会社員ウルトラランナーの挑戦

40歳が書くランニングと遊びと仕事で得た美容についてのブログ

40歳のほぼブラック?の中小企業の中間管理職の仕事観

日課のランニングと旅での鮨好きの事を書いたので仕事のことも少し書かないと…

走ってるだけではないんです…笑

走ってるだけでいたいんですけど…笑

f:id:runner01_ultra:20210213000725j:image

 

(Twitterと連動してるので、会社の役員であり支店長にフォローされてるので…笑)

 

すごいモチベーション高く、意識高い系の人間です!!

 

というにはかけ離れていて、入社してからずっと自然体で仕事してます。

『働いてる』という実感がなく、必要であれば休日に仕事をするし、苦ではない感覚というか…

プライベートと仕事の区別が全くないので、オンオフはあまりないです。

 

ただ、管理職になって思うのは自分の感覚を強要しちゃいけないっていうのをちゃんと意識してます。

 

自分が思う管理職っていうのは、『部下を管理する』のではなく、『部下が活躍する場を作る』ことだと思ってます。

行動を縛ってしまう感じがする為、『管理』とか『規則』とか『ルール』って言葉が好きじゃなくて…

自分で考えて行動することが重要だと思ってます。

 

『目的』があっていれば、そこに向かう『手段』はそれぞれに任せようと。だから自分の価値観は強要しないようにしようと意識してます。

 

おかげ様で、去年はチームで素晴らしい成績でした!!

 

仕事の内容は美容室に必要な商材を卸しています。なので、美容室専売品のシャンプー、トリートメント、スタイリング剤、化粧品、ドライヤー、カールアイロンなど結構詳しいです。

 

趣味であり、日課のランニングの時は髪や頭皮や肌をしっかりケアしながら走ってます。紫外線は髪のダメージに繋がるし、肌を老化させます。

しかも紫外線は抜け毛の原因になります!これ知らない方多かったので、ランナーの方、もし見てたら注意して下さい!必ず走る時はキャップかぶって下さいね!

 

いつか、『仕事はランニングで、趣味で美容関係で少々働いてます』って言えるような悠々自適な暮らしをしたいと思ってます。