会社員ウルトラランナーの挑戦

40歳が書くランニングと遊びと仕事で得た美容についてのブログ

ランニングシューズのこだわりってありますか?って話し

何かにこだわることって今まで無かった気がしますが、唯一『靴』だけはこだわってます。

 

『良い靴を履きなさい。良い靴は履き主を良い所に連れて行ってくれる。』

たしかイタリアの言葉だった気がします…

 

この言葉を教わった時に、ランニングシューズにこだわって、ウルトラマラソンを完走できました。

 

 

 

仕事用の革靴は『黒のREGAL』と決めてます。

 

高校生の時に、『REGALのローファー履いてる人ってはオシャレだよね』って可愛い同級生女の子が話してるのを聞いてからずっとREGALです!

きっかけなんてそんなもんですよね…笑

 

ランニングシューズは『hoka oneone』のみです。

初代hoka oneone ARAHI

f:id:runner01_ultra:20210218222229j:image

 

2代目hoka oneone CLIFTON5

f:id:runner01_ultra:20210218222246j:image

 

3代目hoka oneone RINCON

f:id:runner01_ultra:20210218222320j:image

 

まだ全部履いてます。ローテーションで履いて走ってます。

どれも思い出があって靴底はボロボロなんですけどね…

 

ちなみに普段履きでもhoka oneoneです!

f:id:runner01_ultra:20210218222516j:image

f:id:runner01_ultra:20210218222519j:image

 

という感じです!こだわってます!笑

 

hoka oneoneはフランスのブランドで、ニュージーランドの言葉で『さぁ、飛ぼう』って意味だそうです。

 

クッション性が抜群で、速さより距離を求めている自分にピッタリだと思ってます。

 

ランニングシューズだとやはりNIKEが多いかなぁと思います。

昔からどうしても人と少し違う事を選びたがる性格なので、NIKEで走った事ないんです…

 

 

 

人と一緒じゃ選ばれない

これは尊敬する経営者から教わった言葉です。

 

みんながインスタで発信したりフォロワーほしいとか言ってるので自分はTwitterやったりとか…

フルマラソン走ってみたいって人が多かったから、ウルトラマラソンのみに参加したりとか…

 

その尊敬する経営者の本が出版されるそうなので、次回はそれをご紹介したいと思います。

偉大な経営者であり、ウルトラランナーなんです!